はじめに

 令和6年6月末日をもって、小野ライオンズクラブの会長任期が終了いたしました。若輩の身で荷が重く感じることも多かったのですが、諸先輩方に温かく見守られ、また若手のメンバーもがんばってついてきて来てくださり、何とかやり遂げることができました。ありがとうございました。

ライオンと呼ばるる人

 会長テーマは『奉仕すれば磨き高められる We Serve』としました。他者や社会全体のために持てる力を使うことで、その力はより磨き高められ、さらなる高みを目指すことができると信じています。今でもよく分からないまま活動しているところもありますが、例会で毎回『ライオンと呼ばるる人』を唱和していると、本当にそのような人間になりたいと心から思います。

おもな活動

 以下は数あるアクティビティのごく一部です。任期中は献血事業と防災に特に力を入れて取り組んでいました。どちらも人命にかかわるものです。

小野ライオンズクラブの長年にわたる献血事業に対し、日本赤十字から感謝状をいただきました。
小野ライオンズクラブは小野市と防災協定を締結しております。例年11月に行われる防災訓練に参加しました。写真はアルファ化米をつくり盛付け配布する訓練です。
小野加東保護司会様の広報誌に寄稿いたしました。教育長の隣で大変恐縮です。

これから

 任期中から、小野ライオンズクラブを地域の皆さまに必要とされつづける奉仕団体とするため、様々な改革を行ってきました。もちろんたった1年ではほとんど何もできませんでしたが、今期の会長さんを支えつつ引き続き改革を進めて行きたいと思います。今期の会長さんも40代の若い方です!楽しみですね。あと小野ライオンズクラブのホームページを制作しましたので、ぜひご覧ください。

個別指導IT塾
ロボットプログラミング教室
オンライン英会話
PC修理・トラブル対応・カスタム
PC販売・中古PC販売・不要PC回収
インターネット回線・セキュリティ